エリアフィッシング

何年かぶりにジュニアを連れてエリアフィッシングに行ってきました(^_^)v

今回お世話になったのは『那須高原ルアーフィールドさん』♪~θ(^0^ )
名前の通りルアーフィッシング専用の管理釣り場で、2つの池があり放流されている魚達もアベレージが大きく、マッチョトラウトの宝庫です\(^ー^)/

管理棟やトイレや休憩所もとても清潔感があり自然豊かなフィールドです(*^o^*)
さてさて、釣りの方ですが…
ヤマガブランクスのライトゲーム用ロッド『ブルーカレント』でマッチョトラウトに挑んできました\(☆o☆)/

この時期のトラウト達は上を意識しており、軽めのスプーンの表層引きやプラグのトップに反応が良く、極細PEラインを使用して釣るスタイルの私にはピッタリの季節!(b^ー°)

ヒット後のトラウト達のファイトが非常にパワフルでしたが、ブルーカレントの粘り強さで余裕のやり取りでした(^_^)v

ジュニアもドナルドソンを幾度もヒットさせ、ブルーカレントをがっつり曲げておりましたが、ロッドの軽さと粘りで一人でランディングしてました!

面倒見なくては良いので楽チンです~(笑)

朝方好反応だったトラウト達も、陽が高くなるにつれ、シビアになり、手をかえ品をかえパターンを探ります(^w^)
答えを見つけた時の達成感がこの釣りの醍醐味ですからね~(^◇^)┛

そんなこんなで一日中楽しんで、50センチアップのドナルドソンを筆頭に息子が21本、私が25本とまずまずでした(^O^)

ただ釣れてくるサイズがほぼ45センチアップのマッチョトラウトだったことと、エリアスタッフの方がとても親切な事や、来場者のマナーが良かった事もあり、かなり満足な釣行でした(o^∀^o)

お薦めのエリアです!!